当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
まだ使える傘を寄付して、子どもたちへワクチンを届けよう。 – SDGsニュース|リンクウィズSDGs
まだ使える傘を寄付して、子どもたちへワクチンを届けよう。

まだ使える傘を寄付して、子どもたちへワクチンを届けよう。

ユニセックス雑貨のセレクトショップ「COLLECTORS」は2023年6月30日まで、SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みの一環として、不要な傘の回収を通じた寄付活動を実施しています。
回収した傘は海外へ輸出、現地で販売した売上の一部は「リボーンプロジェクト」に寄付され、寄付金は、諸外国の子どもたちへワクチンを届ける費用となります。

まだ使える傘、家の中に眠っていませんか?

 

気が付けば玄関に使わない傘が溜まっていることはありませんか?突然降り出した雨に仕方なく買った傘や、サイズ感や使い勝手が合わなくなって使っていない傘が眠っているかもしれません。そんな方は、ぜひ不要な傘を回収してもらい、世界の子どもたちへの健康に貢献しませんか?

 

セレクトショップ「COLLECTORS」は現在、SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みの一環として、不要な傘の回収を通じた寄付活動を実施中です(2023年6月30日まで)。

 

回収した傘は海外へ輸出、現地で販売した売上の一部が「リボーンプロジェクト」(運営:株式会社GoodService)に寄付されます。
寄付金は、認定NPO法人「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)(https://www.jcv-jp.org/)」を
通じて、諸外国(ミャンマー、ラオス、ブータン、バヌアツなど)の子どもたちへワクチンを届ける費用となります。

 

 

「COLLECTORS」では、回収品1点につき傘購入時に利用できる¥300クーポンを進呈。じめじめとした空気で気分が下がる梅雨の時期、傘を新調して、梅雨を楽しむのはいかがでしょうか?

 

リボーンプロジェクトとは?

お部屋にある「捨てても良いもの」を海外で現地販売し、売上の一部を寄付してワクチンを提供しています。
物資の提供だけでなく、寄付品の選別作業・販売で新たな雇用創出にも貢献しており、その活動を通じて現地の方々と子どもたちの笑顔を作っています。
リボーンプロジェクトは、これまでに176,904人分のワクチンを寄付しています。(2023年2月時点)

リボーンプロジェクト
https://www.kataduke-kaitori.com/reborn/

実施概要

■回収期間
2023年6月1日~6月30日

 

■回収店舗

「COLLECTORS」、および「Tour de Brain」「Tricycle by NEUVE-A」の計12店舗
COLLECTORS池袋パルコ店
COLLECTORS調布パルコ店
NOVELLO by collectorsアルカキット錦糸町店
COLLECTORSアトレ吉祥寺店
COLLECTORS東急ツインズ町田店

COLLECTORSラゾーナ川崎店
COLLECTORS東急スクエア青葉台店
COLLECTORS仙台パルコ店
COLLECTORS名古屋パルコ店
COLLECTORS広島パルコ店
Tour de Brainさいたまコクーン店
Tricycle by NEUVE-A軽井沢プリンスショッピングプラザ ツリーモール店

 

■回収時の注意点
・回収対象:長傘、折りたたみ傘(付属の収納袋がない場合は引き取り不可)
・回収不可:ビニール傘は回収不可
・破損品は回収不可
途上国に送付し現地にて再販した売上の一部が寄付となります。
その為、再販できない商品は回収できません。
多少の汚れは回収可能ですが、可能な範囲で汚れは落としてお持ちいただくようお願い致します。
・一度お預かりした傘はお戻しできません

 

■クーポンについて
・回収品1点毎に¥300クーポンを進呈
回収点数に上限はありません。
・傘1点ご購入につきクーポン1枚ご利用可
・回収店舗以外でも利用可
「コレクターズ」・「ツール・ド・ブレイン」・「トライスクル バイ ヌーヴ・エイ」の、どちらの店舗で
もご利用いただけます。
・使用期限は7/9(日)まで
回収後すぐにご利用頂かなくても構いません。
・(株)ヌーヴ・エイが運営するメンバーズポイントとの併用、その他割引との併用不可
・セール品にはご利用いただけません

 

----------------------

■ニュース提供元:株式会社ヌーヴ・エイ

https://www.collectors-web.com/

----------------------

他のニュースを見る

カラフルボーダー

OTHER NEWS

閉じる

おすすめ記事